中古で買ったら一番最初に換えるべきであろうプラグ&プラグコードですが、コイルからプラグコードを引き抜くのをためらって今日まで来てしまった。
とはいえ、いつかは交換しなければいけないわけで、ついに覚悟してクリップをこじってみました。
予想通りクリップは劣化で粉々に・・・・。
まあプラグコードを挟んで差し込む形で固定するので、差し込んで外れなければ多分大丈夫。
プラグコードは2割引きだったので、 テイラーにしました。
純正より太めなので、カッターで削って差し込み。
それにしても前のオーナーの放置ぶりがすごい。
一度も交換したことないんじゃないかと思われる。
交換後の感想は、
やっぱり始めに換えておくべきでしたね。
全然違う。
始動性もアイドリングもまるで別物になりました。
ちょっとボコつきが残るのは、キャブの同調で解決するはず!