プラグとプラグコード交換

中古で買ったら一番最初に換えるべきであろうプラグ&プラグコードですが、コイルからプラグコードを引き抜くのをためらって今日まで来てしまった。

とはいえ、いつかは交換しなければいけないわけで、ついに覚悟してクリップをこじってみました。

予想通りクリップは劣化で粉々に・・・・。


まあプラグコードを挟んで差し込む形で固定するので、差し込んで外れなければ多分大丈夫。

プラグコードは2割引きだったので、 テイラーにしました。

純正より太めなので、カッターで削って差し込み。

それにしても前のオーナーの放置ぶりがすごい。

一度も交換したことないんじゃないかと思われる。

交換後の感想は、

やっぱり始めに換えておくべきでしたね。

全然違う。

始動性もアイドリングもまるで別物になりました。
ちょっとボコつきが残るのは、キャブの同調で解決するはず!