キャブ清掃&バクダンキット組み込み

ついにバクダンキットに手を出しました。
USサイクロンを入れてから、アフターファイアーが気になってて、ユニコーンのバクダンキットで解消したみたいな記事を読んだ事があったので思い切って購入!

とにかく高い!

ジェットとニードルのセットで27,000円。
まあそれでパワーも出てあのうるさいアフターが消えるならまあいいだろうって事で購入。

それにしてもキャブ全然取れません。

やっぱりマニュアルどおりインシュレーターを取ってからやるべきじゃないのか?
外すと言うより無理やり引き抜くって感じでなんとかキャブを外す事に成功。
分解清掃に入ります。

前からやばいなと思ってたのが4番のパイロットスクリュー。

明らかに固着して頭がナメてしまった状態・・・。
これをどう外すかが今回の課題。

他の3つのスクリューはサクサクっと外れてくれたんだけど、やっぱり4番がかなり強情な様子。

どんどん頭が削れていく・・・・。

ここでパイロットスクリューが外れないとかなり大事なのでもう力技でいきます。

タガネでガンガン叩きながら溝を切ってはナメ、切ってはナメ。
のこぎりで溝切ってラスペネ染み込ませて、力いっぱい押し付けて回すの繰り返しで、何とかペンチでつかめる位まで回しました。

そこからはもうペンチでグリグリと・・・・・。

やっと外れました。
パイロットスクリューが取れれば、後は掃除して、バクダンキットを組み込んで、ビスをステンレスの新品に交換して終了!

今度は固着しないようにたっぷりグリス塗っておきます。

完璧に組み込み、ひと仕事終えた気になりましたが、今度はこのキャブ取り付けしないといけないわけです。

このあと取り付けに20分かかりました。


取り外したキャブ
完全に固着したパイロットスクリュー
正常なパイロットスクリューと、なんとか取り外したパイロットスクリュー